無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    弱い!?
    0
      今日はマーブーへ!!withちー


      代表は2級までをサクサクやるらしい・・・(−_−;)

      まぁいい・・・


      マーブーは来るたびに課題が変わっていく・・・宿題にすると永久に宿題になり二度とさわれなくなる!


      セットの日に完登して帰っても次に来ると微妙に変わってたりする(・・;)


      ってか、一番は場所が変わったのが大きいかなぁ!!!!(^o^)/

      成果はともかく、ちーが苦戦した課題はこれ!


      まぁ、おいらはのぼったけどねぇー!
      \(^o^)/
      | No10 (ノーテン) | ジム | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ノーテン158回!
      0
        久々、バランスクライマー!!ポニョマッチョっす!!
        今日は代表とねぇやんとゆづ!!

        そして久々代表兄ぃ!!with後輩君二人!

        代表兄ぃはビレイ講習&リード講習になってました!!



        後輩君の一人は11abをオンサイト!!そのあとも11bをサクサク・・・
        (;゜0゜)
        もう一人はまだまだおっかない感じだねぇ

        おいらと代表は12aを・・・(-_-)
        2撃と3撃で完登!!
        12bも射程内かなぁ(^o^)/

        ねぇやんは代表とゆづの取組を見てる感じ??


        | No10 (ノーテン) | サークル | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        いつも通り
        0
          半年のブランクを経ての活動
          チビ助と共に壁面へ


          筋肉&ちぃのいつものメンバー
          他には誰か…いませんね

          やはりですよね

          半年ぶりだろうと、まぁ以前と変わらずいつも通り

          走り回るチビの世話をちぃに丸投げして、課題を設定しながら遊ぶ

          何の代わり映えもしていないこの壁
          結構好きなんですよね
          そして結局たいして登らない、いつもの感じ

          21時ころフラっと現れたイッセー君と談笑して、本日終了

          ユルい感じも、いつも通りでしたね



          | No10 (ノーテン) | サークル | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          本日(11/11)
          0
            本日No10、約半年ぶりの活動でございます

            朝の冷え込み、夜の寒さ、冬の到来をひしひし感じる秋の夜長
            夜の外出なんざ、おっくうですよねぇ

            しかしココでピリッと一発!
            No10で身体を動かし温まってはいかがでしょうか!!

            ま、私シはストーブに当たってる率のほうが高いですか…

            それではクソ寒い体育館で、お待ちしております
            | No10 (ノーテン) | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            浜松コンペ
            0
              マムート主催のヒモのコンペ参加のため3連休、浜松へ行ってきました

              去年と同様筋肉と同じグレードに出たかったのですが、今年は別グレードで参加

              ミドルクラス筋肉は順調に予選第一課題を完登

              でも、取り付く前には緊張で吐きそうなってました(笑

              エキスパートクラスの代表は第一課題あっさりと中盤でフォール
              得意のフェイス系だったので、イケるよ!などと大口を叩いていたのですが、あまちゃんでした…じ…

              筋肉は予選第二課題も、最終ホールド落ちで完登を逃すという惜しい結果

              代表はといえばクソ長い第二課題に萎え萎え
              やはり中盤ぐらいでどパンプ

              この0.5秒後に落ちます


              ほら
              …だから、長いのはダメなんですって!
              予選落ち。の瞬間です
              だいたい予選課題が15mって…

              しかし筋肉はギリギリすべり込みの5位で決勝進出
              決勝のトップバッターでかなりいいとこまで行き、身体を生かした登りで会場を沸かしていました

              結果は一手差で4位、表彰台を逃すという惜しいモノでしたが、80kgクライマーとしてはかなりの強さを発揮してたんじゃないでしょうか!?

              途中から駆けつけたちぃも加わって、かなり盛り上がり、テンション上がるコンペでした
              いやぁ〜、楽しかった

              そしてコンペはともかく、打ち上げの焼肉がまた最高!!

              楽しいですね!焼肉!
              また来年も!かな〜








              | No10 (ノーテン) | 課外活動・その他 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ひさびさBC
              0
                お久しぶり、代表です

                先日、BCへ行ってきました
                ヒモはなんと半年ぶり位ですか?!

                筋肉オススメ課題でアップ
                ひさびさにしては、イイ感じ

                しかし筋肉が目標の課題12bを触り、激パンプ
                なんとかトップアウトしたが、もうヨレヨレ

                筋肉はワンテンで、後少し!惜しい!!
                よくまぁ、出来るねぇ…

                ボルダーも触るが、2Qが限界
                これまた筋肉に先に登られてしまった
                この体重で、まぁ強い…

                ヨレてバキビキになった身体で、気持ちよく撤収致しました
                楽しかったです!!


                うーん…来週に控えたヒモのコンペの予選突破は絶望的なよーな…




                | No10 (ノーテン) | ジム | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                No10活動日程 11月
                0
                   皆様ご無沙汰しております

                  久々のブログ更新でございます
                  そして久々、久々のNo10活動でございます

                  11月

                  11日(月)
                  21日(木)

                  今年の夏の暑さによる、ヌメりと熱気に耐えられず
                  長期にわたり活動休止していましたが、再始動です

                  なかなかUPされないこのブログを何人の方がご覧になっているかわかりませんが
                  もし奇跡的にチェックされている奇特な方がいましたら、相当No10を待ち望んでいた人なのでしょう
                  ぜひぜひご参加ください



                  | No10 (ノーテン) | No10日程 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  ナニヤマさんに負けた(T_T)
                  0
                    本日は昼まで用事があり、クライミングしようかどうしようか悩んだ結果・・・・・

                    BCで行われるJJリーグに参加することに!!
                    JJリーグとは全4戦の草コンペ的なもの!なんと、ナニヤマさんは2戦終了時点でトップ!!


                    ここは何とか『ぎゃふん』と言わせないと!!


                    BCでアップをしていると、ナニヤマさん登場!おいらがコンペに参加するというとちょっと不機嫌そう!!(-_-)カテルショウブシテドウスル


                    2課題を見た結果、難しめの方を先にやることに!!んで、みんなうじうじしてるから3人目ぐらいでおいらがトライ!第一核心突破!第二核心・・・触る・・・ワルい・・・戻る・・・触る・・・ワルい・・・ヨレる・・・行くしかない・・・一手止めたけど・・・保持できなーーーーーーい!!(>_<)


                    ちょっと経って、ナニヤマさんトライ!!第一核心突破、第二核心・・・俺がワルいと思ったところを保持してクリップ・・・次の一手を止めたところで腕パンプフォール!!


                    この時点でナニヤマさん到達点で一歩リード(T_T)


                    簡単そうな課題・・・・・前7人ぐらい普通にRP(T_T)
                    おいらやってみる・・・・普通にRP(T_T)
                    ナニヤマさん普通にRP(T_T)

                    終了!(>_<)


                    負けた orz

                    IMG_1916.jpg


                    次回、絶対リベンジしてやる!!<(`^´)>

                    ちなみに第一課題5.12B、第二課題5.10Dだったみたいです。

                    | No10 (ノーテン) | ジム | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ベースキャンプで修行!
                    0

                      やっぱりルートが好き!なので、ベースキャンプで登りこむことに!!


                      この日は、5.11台をメインに十数本・・・5.12Aを7本(落ちたら終わり)ぐらいやりました。



                      過去に触って、できないと思った5.12Bがトップアウトできるようになっていました(^o^)丿スコシウマクナッタカナ

                      近いうちにRPしたいなーっ!(^o^)丿



                      最近、一緒にクライミングできなくなったシンも来てガシガシ登っていました!
                      IMG_2294.jpg
                      しかも、ノーテンTシャツ着て(^o^)丿

                      んで、ルート終了後シンと2級セッション!!あーだこーだ言いながら、結局二人とも2級課題2つ落として打ち止め!!\(^o^)/

                      久々追い込んだー!!

                      | No10 (ノーテン) | ジム | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      後輩を思いやる先輩!
                      0
                        本日もBC!!


                        しかし、今日は登ることよりも後輩の元気を確かめることが目的!!
                        IMG_3737.jpg
                        職場の後輩である彼は、仕事の人間関係で少し心が疲れ気味・・・・

                        そんな時は、気を使わない先輩のおいらや細様にあーだこーだ言えばいいのさ!

                        そして、スカッと登ればいいのさ!




                        ・・・・・でも、そうは簡単に登らさせてくれないよ(-_-メ)
                        | No10 (ノーテン) | ジム | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |